TOTAL 今日 今週

 

2009/11/11

第7回 D−MAX杯を11/14(土)に実施予定です → 大会要項(ほぼ確定版)

 雨天中止となりました。残念!

第7回D−MAX杯を11/14(土)に豊岡球場にて実施します。リーグ内から「モルド、EigyoVAN、あらたーず」の3チームが参戦します。そして、今回は第7回にして初の試みとして「ヤマハドラフターズ」さんを外部招待致します(※以前にも外部チームを招待したことがありましたが、その時は雨天中止…今回も天気がやばそう…)。

前回優勝チームの菊川ステイさんが人数不足のため不参加になったのは残念ですが、ドラフターズさんの参戦によりこれまでとは違った緊張感のある大会になることが期待されます。

2009/08/29

2009/08/29(土)に第6回D−MAX杯を実施しました → 大会要項

暑い中、全4試合中3試合が1点差の好ゲームとなるハイレベルな大会となりました。
過去の大会では勝ち星がなかったEigyoVANさんですが、1回戦では最強・菊ステをあわやと言うところまで追い込み、3位決定戦では念願の初勝利をあげました。
優勝は順当に菊ステさんとなりましたが、かなり苦しんでの優勝だったと思います。あらためて追われる立場の厳しさを感じる結果となりました。壊れたトロフィーはそのまま持って帰っていただきました(笑)。順位は以下の通りです。

優勝

菊川ステイインドアーズ

準優勝

あらたーず

3位

EigyoVAN

4位

モルド

2009/08/11

トロフィー壊れました
8/11未明に発生した静岡沖地震は多くの被害をもたらしましたが、わがD−MAXリーグにもその被害が及びました。高速道路の障害で注目を浴びた牧ノ原市の近隣に住む、前回大会優勝チームの菊川ステイインドアーズの武友代表の自宅に飾ってあったトロフィーが棚から落下し、見るも無残な姿となってしまったのです。このバラバラに砕け散ったトロフィー様の姿は今のD−MAXリーグを象徴しているとの声が多数寄せられたため、今後もこのまま使用していくことになりました(笑)。


元気だった頃

災害直後

優勝は菊ステ。
いらなそう…
トロフィー始めました
2008/11/03頃
トロフィー壊れました
2009/08/11頃
トロフィー変形しました
2009/08/29頃

  

2007/01/16

「個人成績の皮算用」を作成しました → こちら
打率および防御率の今後の変動を確認できます。電卓をはじく手間が省けると思います。

2007年シーズンから、私設リーグ「D−MAXリーグ」が正式に始動しました!

D−MAXリーグでは「通常の活動をしていく中で、より草野球を楽しむことができる」ことをコンセプトにしています。チーム成績、個人成績を競い合ったり、ミニ大会を実施していきます。

シーズン途中からの参加も大歓迎です。これといって難しい取り決めもありませんので、「D-MAXリーグとは?」や「要項」などをご覧いただき、興味のあるチームがありましたら声をかけていただければと思います。

 


[加盟チーム一覧] バナークリックで各チームのHPへ
静岡市
浜松市
浜松市
浜松市
菊川市
静岡市
 

静岡県に限定した草野球チームのデータベースを作成してみました。少しでも試合の成立や新メンバーの入団などの役に立てばと思います。
チームの登録も自由にできますので、どんどん登録してもらえると盛り上がると思います。HPをお持ちのチームはこのデータベースにリンクをしてもらえるとありがたいです。バナーは左のものをお使い下さい。

個人成績の皮算用

D-MAXリーグに成績が登録されている選手のみ利用できます。
打率および防御率の今後の変動を確認できます。タイトル争いで競っているときや目標の成績にあとどれくらいで到達するかを知りたいときなどにどうぞ。電卓をはじく手間が省けると思います。